「2010年代ベストトラック(邦楽編)」を選んでみました!

音楽大好きクラブを運営されているぴっちさんの企画に参加させて頂きます!
内容は2010年~2014年に発表された楽曲から、各々最大30曲を選び、
2010年代のベストトラックを決めようというもの。
私も30曲を選んでみました。(1ミュージシャン当たり1曲としました。)
YouTubeで聴けるものは曲名をクリックすると、リンクで飛ぶようにしました。


AKB48「恋するフォーチュンクッキー
andymori「CITY LIGHTS
androp「Voice
ASIAN KUNG-FU GENERATION「ソラニン
back number「青い春

The Birthday「なぜか今日は
BUMP OF CHICKEN「ray
FoZZtone「LOVE
GRAPEVINE「RAKUEN
KANA-BOON「ないものねだり

KEYTALK「fiction escape
LOST IN TIME「誰そ彼
LUNKHEAD「いきているから
MAN WITH A MISSION「DON'T LOSE YOURSELF
Mr.Children「Marshmallow day

N'夙川ボーイズ「物語はちと?不安定
People In The Box「旧市街
Perfume「Spring of Life
Shiggy Jr.「LISTEN TO THE MUSIC
きゃりーぱみゅぱみゅ「ファッションモンスター

クリープハイプ「オレンジ
ゲスの極み乙女。「キラーボール
サカナクション「ミュージック
パスピエ「とおりゃんせ
フジファブリック「フラッシュダンス

天野春子「潮騒のメモリー」
岡村靖幸「愛はおしゃれじゃない
斉藤和義「やさしくなりたい
椎名林檎「NIPPON
乃木坂46「制服のマネキン


順番は「アルファベット→ひらがな→カタカナ→漢字」という並びです。
個人的に「アンセム感」がある曲を中心に選んでみました。
上記の30曲はよく聴いたし、これからも聴き続けるであろう楽曲達です。
こういう企画は選ぶのが悩むけど、楽しいですね!


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乃木坂46の応援をしているになと申します。
私は、乃木坂46が歌う「君の名は希望」は、アイドルの枠をこえて評価されるべき曲だと思っているのですが、なにぶん音楽に対する知識が浅いもので…
音楽に造詣が深い方々のご意見をお伺いしたいです。
YouTubeの乃木坂46公式チャンネルで視聴していただけますので、どうかよろしくお願いいたします。

Re: No title

> 乃木坂46の応援をしているになと申します。
> 私は、乃木坂46が歌う「君の名は希望」は、アイドルの枠をこえて評価されるべき曲だと思っているのですが、なにぶん音楽に対する知識が浅いもので…
> 音楽に造詣が深い方々のご意見をお伺いしたいです。
> YouTubeの乃木坂46公式チャンネルで視聴していただけますので、どうかよろしくお願いいたします。

はじめまして! コメントいただきまして、ありがとうございます。
私も「君の名は希望」は凄く好きな曲です。
シンプルな4つ打ちのリズムに、綺麗なメロディが印象的な楽曲だと思います。
「制服のマネキン」と同じ、杉山勝彦さんの作曲。素晴らしい作曲家さんです。
プロフィール

S.S

Author:S.S
1990年生まれ。愛知県出身。東京都在住。
音楽に生かされている人間です。
どれだけ続くかわかりませんが、邦楽のアルバムレビューをしていきます。

twitterのアカウントあります。
フォローいただけると、嬉しいです!

Feedyに追加
follow us in feedly
S.Sのつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる