サカナクションのライブトレイラ―が凄すぎる件。

昨日に続いて、サカナクション関連の記事を書いてみます。
今年の3月に開催されたライブ「SAKANATRIBE 2014-LIVE at TOKYO DOME CITY HALL」
このライブのDVDが7/30に発売されるのですが、YouTubeにアップロードされている予告編が凄いんです。
ここまで、見せちゃっていいのってぐらい見せてます。




①ボリュームが凄い
まず、約12分というボリュームに単純に驚かされます。
普通のバンドのライブトレイラ―だと、4~5分ぐらいが多いのにたっぷり見せてくれます。
まあ、これでも特典映像映像を含めると約5時間のDVDのたった12分にすぎないのですから驚きです。

②ライブがもちろん凄い
そして、本編のライブ映像も当然素晴らしいです。
私はこのライブに残念ながら参加することができませんでしたが、以下に凄いライブであったかが分かります。
サカナクションのライブの特徴である「音と光の融合」が見事なまでに表現されています。
Blu-rayでかつ大画面で見たら、実際にライブに行くのとはまた違った良さを発見できるに違いありません。

③特典が凄い
さらに、特典も凄そうです。
上記の予告編でも一部ありますが、メンバーの楽曲解説が収録されております。
かなり丁寧に解説をしてくださっているみたいです。
ギターのエフェクターの使い方であったり、サウンドメイキングで気をつけていることなど、
バンドマンの方は参考に出来る部分が多くあるのではないでしょうか。


予告編だけでも、かなり楽しめる作りになっているのですから、DVDは間違いなく素晴らしい作品になっているはずです。
この予告編を見て、サカナクションのファンサービス精神に感動しました。
一見、ひょうひょうとしたスタンスでやっているように見えるサカナクションですが、
いかに、ファンの事を考えているかがこの予告編からも感じ取れます。
どんなにヒット曲を生み出そうが、紅白に出場しようが、このスタンスはデビュー当時から変わりません。
今後もサカナクションが届ける音楽に、大注目です。




このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S.S

Author:S.S
1990年生まれ。愛知県出身。東京都在住。
音楽に生かされている人間です。
どれだけ続くかわかりませんが、邦楽のアルバムレビューをしていきます。

twitterのアカウントあります。
フォローいただけると、嬉しいです!

Feedyに追加
follow us in feedly
S.Sのつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる