Suchmos「THE KIDS」~こんな男になりたかった~


Suchmos「THE KIDS」(2017)

2013年結成6人組バンドのセカンドフルアルバム。

男として嫉妬した。

自分とほぼ同世代で、こんな洗練された音楽を鳴らせるのか。どういう環境で育てばこのセンスが身につくのか。

「アシッドジャズ」とか言われても良く分からないが、ひとつ言えるのはこいつらロック大好きだろ。
ちょっと斜に構えた詞。あと、ギターの音作りが良い。ギターの厚みを大事にしてる印象。
どこか、古臭いハードロックの影響感じる。

CMで使われた影響もあるけど、「Suchmos聴いとけば通ぶれる」みたいなポジションになったのが凄い。
まだ、フルアルバム2枚出しただけの若手。フェスだと一番小さいステージのときもある。
だけど、アルバム10万枚売ってしまう。

しかも、全然媚びてない。自分達の好きなルーツ音楽を自分達なりに奏でてるだけ。
そういうブレない感じが、男気を感じさせ、同姓に嫌われないのかも。
ロックキッズも、EXILEを聴きそうな人種にもウケそうな感じが出せるバンドは、彼らぐらいだろう。

アルバムを聴いていくと、
「この音鳴らしとけば、絶対もっと上に行ける」、そんな圧倒的自信を感じる。

このアルバムを10代のうちに聴ける若者が羨ましい。
そんな若者達が「THE KIDS」となって、日本の音楽シーンを作っていくと思うと楽しみ。


1. A.G.I.T.

2. STAY TUNE

3. PINKVIBES
4. TOBACCO
5. SNOOZE
6. DUMBO
7. INTERLUDE S.G.S.4
8. MINT

9. SEAWEED
10. ARE WE ALONE
11. BODY


テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S.S

Author:S.S
1990年生まれ。愛知県出身。東京都在住。
音楽に生かされている人間です。
どれだけ続くかわかりませんが、邦楽のアルバムレビューをしていきます。

twitterのアカウントあります。
フォローいただけると、嬉しいです!

Feedyに追加
follow us in feedly
S.Sのつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる