夏だし、可愛い女の子が出てるロキノン系夏ソングPVを紹介する

暑い。Base Ball Bear的に表現すると夏い。
ということで、邦楽バンドの夏ソングを紹介する。
その中でも、女優、モデルといった人たちがPVに出演している曲をピックアップ。
夏本番を前に、予習しときましょう。

back number 「高嶺の花子さん」


モデルの小谷実由さんが出演。ミステリアスな雰囲気がありますね。
「夏の魔法」とやらを使ってみたいものだ。

空想委員会 「劇的夏革命」


女優の小山莉奈さんが出演。さわやかにギターを弾く感じ、青春。
空想委員会が普通に良い曲を書くバンドになっていて、困惑している。

クリープハイプ 「ラブホテル」


女優の高梨臨さんが出演。最近では、堺雅人さん主演のドラマ「Dr.倫太郎」での好演が話題に。
とりあえず、夏のせいにしとけばいいという理論。曲名とは裏腹に爽やかなサウンド。

indigo la End 「夏夜のマジック」


女優の桜井ユキさんが出演。映画「リアル鬼ごっこ」に出演するなど、園子温監督の作品に多く出ている女優さん。
indigo la Endの新たな一面が見れた一曲。女性コーラスがノスタルジックな楽曲を引き立たせる。

Base Ball Bear 「PERFECT BLUE」


モデル、女優としても活躍の本田翼さんが出演。月9「恋仲」が色々と話題に。
「夏」といえば、私の中ではBase Ball Bear。もうすぐ夏が来るぞ。


いかがでしたでしょうか。
個人的にはLUNKHEADの「夏の匂い」を紹介したかったのですが、YOUTUBEに動画が無く残念。
(PVには、女優の多部未華子さんが出演しています。)
夏を盛り上げてくれる曲とともに、猛暑を乗り切りましょう!



関連記事

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

>>PERFECT BLUE
この夏い感じは他のバンドには真似できない領域に入ってますよね~。
聞いた瞬間、夏の空気が漂ってきます。
これぞベボベ!って感じで。

あと、リンクを貼らせていただきました。
もし構わなければ相互リンクという形でさせていただきたいと思っています。
ブログ自体は以前と変わらない内容で更新します。
よろしければ検討のほど、よろしくお願いします。
プロフィール

S.S

Author:S.S
1990年生まれ。愛知県出身。東京都在住。
音楽に生かされている人間です。
どれだけ続くかわかりませんが、邦楽のアルバムレビューをしていきます。

twitterのアカウントあります。
フォローいただけると、嬉しいです!

Feedyに追加
follow us in feedly
S.Sのつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる