2015年上半期ベストトラック

2015年も残り半分ということで、上半期の振り返りをしてみました。
上半期によく聴いた曲を順不同で挙げております。(一言コメント付き)

Mr.Children「fantasy」
ミスチル復活を象徴する楽曲。この曲をシングルで出さないのはなぜか。

UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」


彼らのポップセンスを余すことなく発揮した楽曲。恐るべし田淵さんの作曲センス。

[Alexandros]「ワタリドリ」


上半期はこの曲でメディア露出が増えた。川上洋平は現代らしいロックスターだと思う、スマート。

NICO Touches the Walls「まっすぐなうた」


ラジオ聴いていたら、この曲が流れてきてイントロでやられた。間違っていたと、曝け出しどこに向かう?

GOOD ON THE REEL「夜にだけ」


切ない歌声に惹きこまれる、エモい。「歌」で勝負できる数少ないバンド。

きのこ帝国「桜が咲く前に」


メジャーデビューシングルにしては暗い。桜ソングとしても暗い。だが、確実に前に進んでいることを実感。

KEYTALK「桜花爛漫」


久しぶりに彼ららしい曲が来たなと。複雑な展開だけではなく、メロディの親しみやすさで勝負できるバンド。

MONOEYES「My Instant Song」


この多幸感はなんだ。細見武士が楽しそうに歌っている、the HIATUSではあまり見られなかった表情。

indigo la End 「夜汽車は走る」


いま、最もギターの音色が切ないバンド。ゲスの極み乙女。を聴いている方はぜひこちらも聴いてみてほしい。

ゲスの極み乙女。「私以外私じゃないの」


サビのキャッチーさに騙されがちだが、複雑な構成はプロの技。2015年は彼らの年になってしまうのか?


下半期も素敵な楽曲に出会えることを願っております。


関連記事

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
以前、musiclifeという名前でコメントさせていただいた者です。

いろいろありましたが、ブログの更新を再開しました。
よろしければ再度リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

>>MONOEYES「My Instant Song」
何と言いますか、ELLEの時に近いものを感じましたね。
来週のフルアルバムが楽しみです!

Re: No title

ぜひ、リンクよろしくお願いします!

私もMONOEYESのフルアルバムにはかなり期待しています。細見さんの書く日本語の歌詞が好きなので、英詞じゃない曲も入っていることを期待してます。
今後とも、よろしくお願いいたします!


> こんばんは~。
> 以前、musiclifeという名前でコメントさせていただいた者です。
>
> いろいろありましたが、ブログの更新を再開しました。
> よろしければ再度リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
>
> >>MONOEYES「My Instant Song」
> 何と言いますか、ELLEの時に近いものを感じましたね。
> 来週のフルアルバムが楽しみです!
プロフィール

S.S

Author:S.S
1990年生まれ。愛知県出身。東京都在住。
音楽に生かされている人間です。
どれだけ続くかわかりませんが、邦楽のアルバムレビューをしていきます。

twitterのアカウントあります。
フォローいただけると、嬉しいです!

Feedyに追加
follow us in feedly
S.Sのつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる