2016年マイベストアルバム10

2016年最後の更新となります。今年のマイベストアルバム記事です。

今年は、ずっと一線級でやってきた人たちがちゃんと実力を発揮した年だったかなと。
もちろん、新しい人達もたくさん出てきたのだけれど、やはり何年も活躍しているバンドは底力がある。

あと、個人的に中々新しいジャンルに手を出すのは難しくなってきたなと思った。
シティポップとかヒップホップとか流行った年だけど、正直ついていけなかったというのが感想。
音楽の好みは20代で固定化されるという記事をどっかでみたような気がするけど、おそらく自分は固定化された。
ギターがしっかり鳴っているギターロックを今後も聴いていくんだろうなと確信した一年。

そんな一年の総決算である10枚です。10位からどうぞ。

続きを読む

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

2016年マイベストソングス10

2016年も残りわずかということで、今年のベストソングをランキング形式で公開します。
ちなみに、昨年のランキングはこちら。
色んなことがあった2016年ですが、良い音楽は年を問わず生まれ、歌い継がれていくもの。
「ああ、この年はこの曲良く聴いたな」なんて、何年後かに思い起こすだろう曲達です。

続きを読む

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

RADWIMPS「人間開花」~強い自己肯定感~


RADWIMPS「人間開花」(2016)

彼ら8枚目のフルアルバム。第二のデビュー作という声も。
大ヒット映画「君の名は。」の劇中歌を担当、そして紅白初出演。
2016年は彼らの年になったといっても過言ではない。そんな彼らの今年の集大成。

続きを読む

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

S.S

Author:S.S
1990年生まれ。愛知県出身。東京都在住。
音楽に生かされている人間です。
どれだけ続くかわかりませんが、邦楽のアルバムレビューをしていきます。

twitterのアカウントあります。
フォローいただけると、嬉しいです!

Feedyに追加
follow us in feedly
S.Sのつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる