「2010年代ベストトラック(邦楽編)」の結果が出たので、振り返り。

私も参加させていただきました「2010年代ベストトラック」の結果が発表されました!
結果につきましては、音楽だいすきクラブさんでご覧下さい。
こういうランキング企画は面白いですね! 結果が出るのを凄く楽しみにしていました。
知らない曲もたくさん入っていたので、ぜひ聴いてみたいと思っています。
そして、私の選んだ曲の順位はいかに・・・。

続きを読む

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

赤い公園「猛烈リトミック」~覚醒~



赤い公園「猛烈リトミック」(2014)

2012年メジャーデビューの4人組ガールズバンド 赤い公園 の2枚目のフルアルバム。
僕が持っていた、彼女達のイメージは「シンプルじゃない」バンドという感じだった。
良いメロディは書くんだけど、アレンジの複雑さのせいか、曲がすっと入ってこないバンドだった。
しかし、今作は外部プロデューサーを招いたこともあり、聴きやすくなった。彼女達の良さを残したまま。

続きを読む

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

YUKI「FLY」~生きるって、踊ることだったんだ~


YUKI「FLY」(2014)

元ジュディマリのボーカル YUKI の7枚目のフルアルバム。今回のテーマは「踊れる」作品。
いわゆるダンスアルバムなんだけど、バキバキのダンスチューンばかりということではなくて、
自然と体が揺れるような曲もあれば、しっとりとしたバラード曲もある。
年齢を重ねた今でも、挑戦意欲満載な彼女のミュージシャンとしての力量がいかんなく発揮された一枚。

続きを読む

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

ストレイテナー「TITLE」~儚さと、疾走感と~


ストレイテナー「TITLE」(2005)

2003年メジャーデビューの4人組バンド ストレイテナーの2ndフルアルバム。(当時は3人で活動)
「ストレイテナーってどんなバンド?」と聞かれたら、このアルバムを黙って差し出す。
それぐらい、ストレイテナーらしい楽曲が詰まった作品。
この作品を聴けば、「儚さを同居して疾走する」という彼らの魅力に出会えるに違いない。

続きを読む

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

フジファブリック「LIFE」~生きていくとは歌い続けるということ~


フジファブリック「LIFE」(2014)

フジファブリックとしては8枚目、現体制となってからは3枚目のフルアルバム。
すっかりボーカリストとして違和感なくなった山内さんのソングライティングセンスが光る作品。
テーマは「LIFE」。生活であり、生きることそのもの。
山内さんの個人的な感情が鮮やかなサウンドともに紡がれていく。

続きを読む

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

BLUE ENCOUNT「TIMELESS ROOKIE」~ライブの熱量そのままに~


BLUE ENCOUNT「TIMELESS ROOKIE」(2014)

熊本県出身4人組エモロックバンド BLUE ENCOUNT のメジャーデビューEP。
最近、よく名前を耳にするようになったバンドで、特にライブでの盛り上がりが凄いとのこと。
なるほど、この4曲入りのEPもライブを意識した仕上がりになっている。
「TIMELESS ROOKIE」=「永遠の若手」。勢いでどこまで押し切れるか?

続きを読む

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

S.S

Author:S.S
1990年生まれ。愛知県出身。東京都在住。
音楽に生かされている人間です。
どれだけ続くかわかりませんが、邦楽のアルバムレビューをしていきます。

twitterのアカウントあります。
フォローいただけると、嬉しいです!

Feedyに追加
follow us in feedly
S.Sのつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる