Mr.Children「REFLECTION{Drip}」~未完での帰還~



Mr.Children「REFLECTION{Drip}」(2015)

「最高傑作」、そんな言葉が音楽雑誌に並んでいた。このレベルのバンドに軽々しく使えない言葉である。
この作品には、14曲を厳選した{Drip}と23曲をUSBに詰め込んだ{Naked}の2形態で発売されることでも話題になった。
私が購入したのは、{Drip}なので14曲をレビューする。(1曲250円で{Naked}収録曲を購入出来ます。私は購入しました。)
間違いなく、近年の彼らのアルバムでは一番良い。曲の持つエネルギーが違う。
バンドとしての「ミスチル」が帰って来た。未完のままでね。

続きを読む

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

Mr.Children「深海」~ここから何処へ向かったんだい?~


Mr.Children深海」(1996)

日本を代表する4人組バンド Mr.Children の5枚目のフルアルバム。
ミリオンを連発したシングル曲を収録せず、コンセプトにこだわった作品。
このアルバムが発売された当時、僕は音楽と出会っていないので、どういう反応をもって迎えられたか知らない。
しかし、国民的なバンドがこんな重く、暗いアルバムを出すのには相当の覚悟がいるだろう。
ミュージシャンとしてMr.Childrenの意地を感じる傑作。

続きを読む

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

S.S

Author:S.S
1990年生まれ。愛知県出身。東京都在住。
音楽に生かされている人間です。
どれだけ続くかわかりませんが、邦楽のアルバムレビューをしていきます。

twitterのアカウントあります。
フォローいただけると、嬉しいです!

Feedyに追加
follow us in feedly
S.Sのつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる